20121210

シークワシャー(のぉ)


パチ屋の新台入れ替えに並ぶ行列を横目に朝っぱらから新文芸座へ。
若松孝二IN池袋 「胎児が密猟する時」、「犯された白衣」、モーニングにキクヤのチョコレートケーキとみつわベーカリーのメープルナッツを同時に食らったかような(?)もったりムービー2本を鑑賞。

明日もおかわりしようかしら・・・
ちなみに新文芸坐、15日からは高倉健特集「男気30本」じゃけえ、いかんにゃーいけんのぉ。


しかし、八百屋にはマメに行くもんやでぇ・・

「なんで?ってか?」

ワシャーのう、今日「シークワシャー」こうたんじゃ、
それが、6個入り2パックで50円じゃったんじゃけぇびっくりしたんっちゃ。
まちごーちょるんかと思うて、おばちゃんに聞いてみたら、

「まちごーて無い!」

ちゅーからの、

「ほな全部こぉーたこぉーた!」

ちゅーわけでの、
わしがぜーんぶ買い占めたけえのぉ、
もうあすこの八百屋行ったってありゃーせんけーの、あきらめんさいや。

その八百屋教えろってか?

「誰が教えるかぁ!」


(文中、筆者の興奮状態により一部読みづらい部分があることをお詫びいたします)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

梅干し2018 園3

おつかれサマー!サッカーも! 「♪あしたのば~んも あえるじゃないか~」 しっかし、昨夜は*マヒマヒ食っで麻痺、和田弘とマヒナスターズが沁みる夜でした。 *シイラ(魚) てな訳で... 天赦日干しも遂に3日目。 小田原のお梅さんたちはすっかり「恥じ...