20180702

梅干し2018 園2

いやあ~しかし暑いですな!いきなり夏本番の太陽ですが梅干しにはもってこいの日よりです。
さて小田原のお嬢様たちは2日目もバッチリなかんじで干されてまして..
おやまあ....恥ずかし気に塩を吹いている子たちもおりましてね....
どうやら雨降る予報もなしで台風も関東に影響はなさそうですな。
朝からコーヒーを2杯とトーストの朝食、デザートはガリガリくんソーダ味。
先ほど7月ライヴのちらしを配りに周った最後のレコード屋にて探していたレコードたちに出会ってしまい計3枚購入してしまいました。

お梅さんたちが干されている姿を助兵衛心で想像しつつワタシはこれからプールで泳いでこようと思います。
天赦日干し中のお梅さんたちはいい感じに脱水されていますが人間の皆様くれぐれも脱水症状にご注意を!
エンジョイサマー! シーユートモロウ!

天赦日干し初日

天赦日干し2日目

天赦日干し2日目

おつかれサマー!な~んて言っちゃったりなんかして!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

鬼胡桃をどーんと割ってみよう!

新潟産鬼胡桃2kgを衝動的に購入してみましたが、 さてどうしたものでしょうか? 同梱の説明書きによるとこう書いてありました。 〖水に数時間浸してから炒ると割れ目ができて楽にわれるがそうならないやつは金槌などで割る〗 やってみたけれど「ワレメちゃん」たちは全体の3割...