20130330

WASA BE ZUKE

こんにちは、メアリー・インガルスです。

先日、ローラと菜の花を摘みにいきました。毎年、春になると母さんがピクルスをつくるんです。

そして、母さんが「行け行け」と言うので、嫌々ながらオルそんさんのところへ、菜の花を持っていっきました。
しかし、どういうことでしょう!オルそん家ではみんなが泣いていたのでびっくりしました。
なんでも、
「WASA BE ZUKE」
とかいう、確か東の果ての島国の奇妙な食べ物を食べたら泣けてきたとオルそんさんは言っていました。

聞くところによると、オルそんさんの長女ネリーのミクシー仲間から送られてきたものだそうです。
白と緑のコントラストがとても素敵な「WASA BE ZUKE」は一見マッシュポテトのようです。
わたしも一口いただきましたが、「なんっすかこりゃー?」って叫びながら、やはり涙が出ました。
東の果ての島国はこんな刺激のあるものが好みなんでしょうか?
わたしが想像するに、性格の悪いネリーのことだからミクシー上で意地悪したので、意地悪の仕返しをする手段として「WASA BE ZUKE」を送ってきたのではないでしょうか?

しばらくすると・・・

なんだかふわふわとしてきました。
なんだか顔も赤くなってきたようで・・・
「熱い・・」
オルそん家のみんなもなんだか不気味に陽気で、変でした。(特にオルそんさんは嫌らしい目でわたしを見ていました)
わたしも身の危険を感じたと同時に情緒不安定になりつつあるので家に帰ることにしました。

わたしったら、家にどうやって帰ったのか思い出せないのですが、あちこち傷だらけで服は泥だらけになっていました。
わたしが帰ってきたっていうのに、ジャック(犬)が私にあんまり吠えるので、
「このいぬちくしょう!」
て叫びながら思いっきり顔面を蹴飛ばしてやりました。(しつけの一環です)
そしたら「しつけの一環」やっちゅーのに、ローラのダボがアホ犬の肩持ちやがって、妹の分際で姉の私に「ビッチ!」言うてきたからわてもそらキレますわな、ローラのアマにコブラツイストをかけて絞めまくってたら、
なんと母さんがロープ際でドロップキックをしてきたのでさすがの私も倒れてしまいました。
母さんはそのあと私の右手をロックし、得意技の「腕ひしぎ逆十字固め」を見事にきめてきました!
流石は母さんです。
已む無く私はギブアップしてしまいました。

てなわけで、
みなさん、
「WASA BE ZUKE」
という東の果ての食べ物には気をつけてくださいね。

アザだらけのメアリー・インガルスより親愛なる皆様へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

梅干し2018 園3

おつかれサマー!サッカーも! 「♪あしたのば~んも あえるじゃないか~」 しっかし、昨夜は*マヒマヒ食っで麻痺、和田弘とマヒナスターズが沁みる夜でした。 *シイラ(魚) てな訳で... 天赦日干しも遂に3日目。 小田原のお梅さんたちはすっかり「恥じ...