20180927

減酒生活はじまる

地球の皆さんおはようございます。
訳あって減酒生活はじめました。8時半には起きる新生活です。
ちゃんとお腹が減っている朝は物凄く新鮮で朝飯を食べるとパワーが湧いてきます。
いつまで続くのかは解りませんが、50を過ぎまして益々食材と仕込に精進(時々音楽)していこうかなという所存であります。

さて、自身は2013年8月から(かれこれもう5年になるのか!)食日記という1日何をどこで食べたかというメモをつけている。これは何となく始めたのだが今のところ暴飲暴食防止とボケ防止に役立っているのでは?と思う(思いたい)。

23年続けた飲食店店主という肩書きに自ら唾を吐かぬようこれからも自ら食生活に鞭を入れ、これからも美味しく優しい食品を仕込み続けて行く為の「早寝早起き減酒生活」を1日でも長く続けたい...
「人間は変わりはせず替わる」
とまあ..ものぐさな自身だが今のところそう思っている。

「本日の朝食」
大きなすり鉢で奄美土産のソテツ味噌とこうじ納豆を叩き野菜たっぷりに山形のお麩などを入れた素麺少な目のけんちん麺 



母ちゃんきょうもやったるど!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

新曲歌詞と年越しLIVEフライヤー

新曲の歌詞を紹介します! 大晦日のAKD225で初披露します!是非遊びにきてください!