20130508

念願のアイテム

某野外音楽イヴェントを見に大阪へ行ってきた。

日帰り強行スケジュールかつ貧乏ツアーの為、行きは新幹線、帰りは深夜バスをとったのだが、
実はこの貧乏ツアーの為に、ネット通販にてある念願のアイテムを手に入れた。
その念願アイテムとは、「アイマスク」である。
1000円そこそこのアイマスクだが・・・。

7時50分 東京発新幹線

駅そば食べて乗車後すぐにアイマスク着用。
これはいい、真っ暗だ・・
順調に休んでいたが、名古屋あたりで乗ってきた家族連れが賑やかで目が覚めてしまった。次のアイテムは耳栓だな・・と思いながら新大阪着。

23時20分 梅田発高速バス

20時頃から、梅田のおでん屋で知人と数年振りに再会し飲んだ。
(その日は野外で昼からちびちび飲っていたのだが・・)
あんまり酒臭いとバスの隣客に迷惑だし、飲まないと寝れないだろうし、ビールばっかだとトイレが近くて不安だなあ・・などと考えつつもほろ酔いでバス乗車。

乗車後、アイマスク着用してすぐに寝てしまった。(アイマスクなしでも寝れたであろう)
乗車前の心配をよそに、夜中の3時頃どこかのサービスエリアで1度だけ降車し、用を足した以外はづっと乗車したままだった。
しかし、窓際だったせいか寒かった。

6時20分 新宿着。

それから・・
良く寝た。

そして、起きたばかりの寝ぼけた俺に、
「アイマスクより何より本当に必要だったのは"毛布"ではなかったのか?」
くしゃみと鼻水が、こう俺に説教をしはじめた。



減酒生活はじまる

地球の皆さんおはようございます。 訳あって減酒生活はじめました。8時半には起きる新生活です。 ちゃんとお腹が減っている朝は物凄く新鮮で朝飯を食べるとパワーが湧いてきます。 いつまで続くのかは解りませんが、50を過ぎまして益々食材と仕込に精進(時々音楽)していこうかなという所...