20121201

台東区田原町

地下鉄田原町の3番出口を上がると、ソースの香りがする。
ここが焼きそばの「花家」だ。
http://yakitan.info/archives/hanaya

休日の昼下がり、時々ここで焼きそばとビールをやると、「ほのぼの星人」が降りてきて、ほのぼの星の世界にどっぷり浸かってしまう。
癖になるのでここのところ自粛していた(?)。

自家製蒸し麺、もやしとキャベツだけの具、紅生姜レスなのもよい。
ここの焼きそばを食べると、屋台などの焼きそばが如何に余計なものが多く混入しすぎなのかがよく解る。「焼そばはこの値段でこれでいいんだ」と、ついうなずくのだった。

読んでいるのは当然「鬼平犯科帳」。
「これを読み回想しながら、隅田川を越えて本所、駒形辺りをうろうろするのがオレは好きなのですよ・・」
と、女将さんに話すと、「若いのに!」と爆笑されてしまった。

しかし、「鬼平犯科帳」。
1年も前に読みはじめてまだ9巻の途中とは、我ながらかなりのスローペースだな。
さてと、JCダートや・・・

と、その前に今日明日バレルLIVEですので是非お越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

梅干し2018 園3

おつかれサマー!サッカーも! 「♪あしたのば~んも あえるじゃないか~」 しっかし、昨夜は*マヒマヒ食っで麻痺、和田弘とマヒナスターズが沁みる夜でした。 *シイラ(魚) てな訳で... 天赦日干しも遂に3日目。 小田原のお梅さんたちはすっかり「恥じ...