20121114

切れてませんか?

「あなた切れてませんか?」

どっきりしたあなた・・・

お尻のことじゃありませんよ。


そうです、
切れていたのはバイクの自賠責保険なのですよ。
さっき、20数年お世話になっている保険会社の方から電話が来ましてね・・

「年末になると取り締まりがうるさいので念のために確認してください」

んで、てめーのバイクのナンバープレートに貼ってあるシール確認したら・・・
あらまあ、びっくらこいた~
むか~しむかしのシールが貼ってありましたとさ~。

慌てて遅れて保険更新!
ただ今登録完了!

【無保険運行/自賠責保険が切れている自動車を公道で走行した場合】 
○自動車損害賠償保障法により6カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金 
○罰則6点 

http://www.b-hoken.net/liability/jibai-premium.html

しかし、長~い契約による更新は忘れがちですなあ・・(年のせいもあるのかな)
これもポリさんたちの策略なのだろうか?
今すぐ確認し、自賠責保険と免許の更新を!

あー助かったわー。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

鬼胡桃をどーんと割ってみよう!

新潟産鬼胡桃2kgを衝動的に購入してみましたが、 さてどうしたものでしょうか? 同梱の説明書きによるとこう書いてありました。 〖水に数時間浸してから炒ると割れ目ができて楽にわれるがそうならないやつは金槌などで割る〗 やってみたけれど「ワレメちゃん」たちは全体の3割...