20130129

デフレとメシ

「デフレモーニン」
先日飲んだ帰り道のこと、
酔った俺の目に飛び込んできた「松屋」の物凄い混み合い様!
近年こんなに松屋モーニンが人気なのだなぁ・・
与野党が入れ替わり、お安い米牛肉の輸入が増えるみたいやしなあ、
そのうち松屋が「Beef Sirloin Tongues」たる球団を持つかもしれませんなあ・・・。

「デフレランチ」
ふぐ屋が目に付くにも関わらず、神田駅界隈のランチは安い。昔から安いのかな?
カキフライ定500円、もやしひき肉炒め定(チャーハン・ラーメン付き)500円などなど・・
思わず昼から飲んでしまう神田、サラリーマンの聖地也。

「デフレディナー」
夕方出勤前、要町のA中国料理店。
「昼の弁当250円」とあった。
最初何のことやら解らなかったが、昼どこかで売って残った弁当を割安で提供しているのだと理解する。「処女と童貞のネコマンマ」ここにあり?。

ところで、

バレル近所の「飲み物」とかいうカレー屋は並んでいますか?食いましたか?
無名店であるにも関わらず開店当初から並ぶというのはどう考えてもおかしい。あんたおかしいと思わない?

要町の「福」とか言う名のから揚げ店もそうだったが、から揚げやカレーに並ぶか普通?
美味しいあそこの惣菜屋や本格インドカレー屋は並ばなくても済むというのに、
全く理解に苦しむが、それでも人はその店に並ぶのだろう。
ヘルスやパチンコ屋に並ぶ人の方がよっぽど常識人だと俺は思っている。

最後に、

「ニギリメシを握る」時間は
無駄をなくせば十二分にあるはずである

さあスマートフォンを捨てて、ここのリンクを外しなはれ!
少し前は、インターネットなんか無かっんだからな。
そして自宅で誰かの為に、自分の為に、ニギリメシを・・ 
いや、
「カレーを作ろうではないか!ははは!」



<追記>

コンビニやらのフランチャイズという名の無自己主張、猿真似軍団の企画担当の方、
「恵方巻き」や「バレンタインチョコ」よりも、この際、
デフレーションという名のケーキを売ってみてはどうだろうか?
もし、もう企画中だったら、
「恐れ入りました」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

Barrel Haze